電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

こんにちは!ニコ歯科クリニック 院長の宮堀です。

今年は花粉が凄いですね~。寒暖差も凄いので体調管理には十分注意ですね。ニコ歯科クリニックは外部の足場が外され、医院の姿が見えて参りました。

さて、ブログのタイトルにもあるように今日はニコ歯科クリニック開院についての思いを書かせて頂こうかと思います。ニコ歯科クリニックの「ニコ」はいわゆる「ニコニコ😊」。歯科医療を通して患者様に、ニコニコ笑顔になって頂きたい、そんな思いから医院名を考えました。

ニコニコ笑顔になって頂くには、もちろん今困っていること、「歯が痛い、見た目が気になる、うまく咬めない、、、等」を適切にかつ迅速に改善することが必要かと思います。しかし、それ以外に「歯医者は怖い、痛いのが嫌だ、話したいことを上手く話せない、、、等」色々な不安な気持ちを取り除かなくては「ニコニコ」とは、なりえないのではないでしょうか。

そこで、ニコ歯科クリニックでは治療前にカウンセリングを行います。一番今お困りのこと、ニコ歯科クリニックにお越しいただいた理由を伺うのは当然ですが、歯科治療において不安なことや、「こうして欲しい」といったご希望、過去の治療で嫌だったこと等を伺って、患者様一人一人にあった治療を提案させていただきたいと思っています。

また、丁寧な治療の説明を行います。今、お口の中はどうゆう状態で、どんな治療が必要なのか、どうしてそれが必要なのかをしっかりと説明したうえで、治療を行います。それは、二回目、三回目の治療でも同じです、治療が長引くと「どうしてこんなに時間がかかるのか、そんなに私の歯はわるいのかな?」など不安な気持ちになるかと思います。「なぜ何回も治療が必要なのか、いまどうよう状況で治癒にむかっているのか」等を出来る限り説明し、不安なく通って頂けるように努めていきます。

ここまで治療に関してのお話をさせて頂きましたが、しっかりとご説明したうえで信頼関係を構築し、一人でも多くの患者様に「ニコニコ」になって頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0285-39-8093へ

診療時間
9:00-12:30
14:30-18:30
/
/
/
/
/
/
▲ ・土曜日の午後は14:30~18:00
休診日・金曜日、日曜日、祝日
ご予約・お問い合わせはこちら
ニコ歯科クリニックの外観
フッターオファー
© 2019 ニコ歯科クリニック