電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

新型コロナウイルス感染症対策について

2020年4月12日

当院では以下のように、日頃よりスタンダードプレコーション(標準予防策)を励行しております。

・エアータービン等の切削器具(歯を削る機械)は患者さま毎に、洗浄、滅菌を行なっております。

・その他の器具についても使用するたびに滅菌を行なっております。

・滅菌が出来ないもの(エプロン、紙コップ、口腔内カメラのカバー、マウスのカバー等)に関してはディスポーザブル製品を使用し、単回使用としております。

・ユニット(診察台)やキャビネットに関しては使用毎にエタノール製剤にて清拭し消毒しております。

・印象(銀歯や入れ歯等を作るために口腔内でとった型)に関しては、専用の消毒液にて消毒し取り扱っております。

・もちろん、術者(スタッフも含め)のグローブは患者さま毎に変えております。

 

 

それに加え、当面のあいだ追加の対策を行ないます。

・換気を徹底するために、換気用の窓は開放したままとさせていただきます。まだまだ寒い日も御座いますがご容赦ください。

・待合の椅子の数を減らし、それぞれの間隔を1m以上あけさせていただきます。

・接触機会の軽減目的にキッズルームの玩具、書籍等は撤去させていただきます。

・同一時刻の待合室の⼈数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避します。

・診察券、保険証や金銭の授受による間接的な接触感染を防ぐために、受付スタッフは都度エタノール製剤にて手指を消毒します。

 

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0285-39-8093へ

診療時間
9:00-12:30
14:30-18:30
/
/
/
/
/
/
▲ ・土曜日の午後は14:30~18:00
休診日・金曜日、日曜日、祝日
ご予約・お問い合わせはこちら
ニコ歯科クリニックの外観
フッターオファー
© 2019 ニコ歯科クリニック