電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

オープン致しました!

2019年6月12日

皆さんこんにちは。

ニコ歯科クリニック院長の宮堀です。

内覧会は大盛況のうちに終わり、いよいよ6/4ニコ歯科クリニックは開院致しました!

相談会、内覧会ではたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

皆さまからの相談を受けることで、患者さまが何に疑問を感じ、何が分からないかを知るとてもよい機会となりました。本当にありがとうございました。

さて、ニコ歯科クリニックは開院1週間を迎えました。今日もたくさんの患者さまにお越しいただきありがとうございました。

ここで、ニコ歯科クリニックでの治療の流れについてお話しさせていただきます。

まず、初診でお越し頂いた方に関しましては、基本的にお口の中全体の虫歯の検査、歯周病の検査を行います。この検査で、虫歯が何本なのか、歯周病の状態はどうなのかを確認いたします。

また、痛みがある方や早急に治療すべきところがある方は、初診時でも治療をおこないます。

2回目来院時に、初診時に行った検査結果の説明を行います。虫歯が何本なのか?治療法は?治療期間の目安は?をご説明さしあげます。

そして、歯石除去を行います。歯石は唾液の成分や虫歯や歯周病の菌が塊になったもので、普段の歯ブラシではとることが出来ません。そのまま放置されてると、より歯周病にかかりやすくなったり、どんどん歯周組織の炎症が強くなってしまう原因となります。また、虫歯の治療も、綺麗に行うことができません。

基本的には、お掃除が一通り終わり次第、虫歯の治療を行って行きます。

気になるところ、虫歯のところを早く治したいと仰る方も多いかと思いますが、歯石がついていたままで虫歯治療を行うと、綺麗な治療が出来ないだけでなく、後々の虫歯のリスクが高まってしまいます。

もちろん、痛みがあったり、早く治療しないとならない虫歯がある場合はその限りではありません。あくまで基本の流れですので、状況に応じて対応致します!

そして、虫歯の治療が全部済んだら……終わり。

ではなくて、そこからが予防のスタートです。虫歯予防、歯周病予防を行い、いかに良い状態を保っていけるかが重要だと思います。

歯医者は痛いときに行くところとは限りません。

ぜひ皆さまには、継続して安心して通っていただけたらと思っております。

これからもら、どうぞニコ歯科クリニックを宜しくお願い致します。

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0285-39-8093へ

診療時間
9:00-12:30
14:30-18:30
/
/
/
/
/
/
▲ ・土曜日の午後は14:30~18:00
休診日・金曜日、日曜日、祝日
ご予約・お問い合わせはこちら
ニコ歯科クリニックの外観
フッターオファー
© 2019 ニコ歯科クリニック